RED HONDA MEETING #3

 50ccクラス

  50ccクラスは、2クラス混走。
  ①50cc エンジン無改造 (いわゆるストッククラス)
  ②50cc エンジン改造 (いわゆるスーパーストッククラス)

  当初は、50overと50cc エンジン改造が混走予定だった。
  しかし、「PEAK 関口さん」の心使いで、
  50ccクラスでの混走となった。
  ご迷惑おかけしました、関口さん。

  おかげで、#440とマトモに走れるチャンス。

  練習走行
   エンジン改造クラスという事で、キャブは18パイを使用。
   しかし、セッティングをしてません。
   S字コーナーで、2速で走れない、何か下が無い。
   ノーマルキャブの#440に聞いたら2速で走行可能という事。
   
   WEB-CROSS.COMから
   MJを借りてきたが、変えてセッティングを出す余裕がない。

  HEAT1
   スターティンググリッドは、#440と隣り。
   必殺スタートを試みる。
   #440は、見事ダッシュ!
   わしは最悪で、キャブがボコついてどん尻付近!

   あとは、なんとか、巻き返し、2位でフィニッシュ!
   
   1位は、#440
   3位は、#316

   
  HEAT2
   昼休み中に、キャブをノーマルに変更して、HEAT2へ。
   スタートはそこそこ決まった。
   3番手で1コーナーへ
   一人抜いたら、その前に厄介な奴がいた。
   「#101だー」
   モトクロス時代から、コーナーワークに定評があり
   ミスがほとんど無い奴なので、強引に抜いた!
   
   そう言えば、#440KUN-CHANがいねーなー。
   どうも、スタートミスしたらしい。

   しかし、周回進むうちに、イヤーな色のウェアが目に入ってきた。

   ミ、ミドリのウェア、KUN-CHAN
 
   もう、#101の後ろじゃん!
   
   で、#101も抜き、じわりじわりと近づいてきた。

   結局、最終ラップの最終コーナー手前でインにつかれた。
   スピードは、#440の方が速いと分かっていたので
   無理にインに被せず、わしはアウトバンクを利用。
   そのまま、1位は#440なってしまったが、
   アウトバンクを利用したので、ダブルフットオフでゴール。

   1位 #440
   3位 #101

   結局、50ノーマルは
   総合優勝 #440
   総合2位 #101
   総合3位 #316
   
  
   
   
    

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-14 23:06 | minimoto