人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り!!

ここ最近、会社のロッカーから異臭がしていました。
昨日、理由が判明しました。
一足先に、常夏(40℃)に行っていた時に着ていた
汗だく作業着を持って帰るのを忘れてました。
ほぼ、3週間近く放置プレイで、酸っぱい臭いがしました。

さて、本日稲刈りをしました。
 その際に色々な生き物に遭遇しました。
 なぜか、子供頃に見たアニメが浮かんできました。

殿様カエル ・・・ あらいぐまラスカル
 たしか、主人公のスターリング?がいじめっ子と
 ラスカルをかけて、カエルのジャンプ対決をしたヨウナ?
 結果は、スターリングの勝ち!!

カマキリ ・・・ みなしごハッチ
 たしか、カマキリのおっさんが出てましたよね?

ツバメ ・・・ 王子とツバメ??
 像の王子についている金の衣をツバメが、引っぺがし
 ボンビーな家庭に置いていくという話だったけ?

こんなんも見ました。

稲刈り!!_a0046159_010269.jpg

  
 実家近くの川で、コイと一緒に泳いでました。
 体長60cm位(尻尾も入れて)
 やけにでかかったけど、イタチ?
 チン獣か???

 野生動物に詳しい方、調査願います。 

by gakkygokigensan | 2006-09-24 00:19 | その他