全治3週間

やってしまいました。

今朝、会社の野球チームの練習試合で・・・
怪我しました。

全治3週間の肉離れ。

2回表の攻撃
 ランナー2塁で、バッターはわし!
 カウントは、1 and 1 からの内角のストレート。
 「パチーン」と左中間へ抜ける打球。
 「やり~」と思いつつ、1塁へ向けてダッシュ。

 その時
 左ふくらはぎに「ドーン」という痛み発生。
 打った後に放ったバットが、足に接触したと思い。
 1塁までは、我慢して走りきり。

 まだ
 打球は転がっていたが、我慢限界でシングルヒット(打点は1)。
 代走を依頼し、そのままベンチへ。

 試合終了後、整形外科へ
 「肉離れだね! 
  職種は? ギブスしますけど大丈夫?」
  という質問に
 「仕事でクルマ運転しますので、ギブスは遠慮します」
 ということで、シップ貼り付けで処置終了。

 更に、姪が追い討ちをかける様に、
 ふくらはぎを攻撃してきたので、
 「当家への、出入り禁止じゃ!」と激怒したら、
 部屋の隅で、小さくイジケテマシタ。

 というわけで、しばらくは安静ということで。
 

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-08-17 23:09 | その他