「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 57 )

先日会社での話。

ハラチョーでトイレに駆け込みました。

用を済ませた後、
 トイレットペーパーに手を?
 トイレットペーパーに手を?
 トイレットペーパーに手を?
 トイレットペーパーに手を?

 んんんんんーーー!

 紙ないです!!

 兄さん、緊急事態です。

 ケツ出し状態で、2分ほど思案。
 
 PHSから、後輩へTEL。
  私 「おう、今大丈夫か?」
  後輩「今、会議中です、急ぎですか?」
  私 「ん~、いや後でいい」
 
  後輩への依頼は却下。

  次は、先輩へ
  私 「今、いいですか?」
  先輩「なんだ?どうした?」
  私 「すんません、紙を~・・・・」
  先輩「分かったどこの便所だ!・・・・」
 
  しばらくすると、扉の上から、神(紙)が降りてきました。

  ちゃんちゃん。

[PR]

by gakkygokigensan | 2010-12-24 23:34 | その他

いよいよ、荷物発送まで残りわずか!

荷物発送28日。

現在、梱包作業に奮闘中?

[PR]

by gakkygokigensan | 2010-03-21 23:34 | その他

先週金曜日は、会社を午後半休。

その足で、いつもの港で釣り。
アキアジ(サケ)→ししゃも→アキアジ釣りを徹夜で釣行!

結果、アキアジ3匹、シシャモ10匹とまずまずの釣果。

アキアジは、すぐに家族の胃袋に消えていきます。
姪っ子、甥っ子は、イクラを食べるのではなく飲んでいます。

地元愛知のワシは、子供頃にイクラを食った記憶はない!
大人になって食べる機会があっても、おいしいと感じたことはない。

それなのに、姪っ子たちは・・・・ 贅沢です!

でも、これで今年のアキアジ釣りも終了。
港全体の釣果が下がってきているので。

あと年内の釣りは、網走湖でのワカサギ釣り。
氷上での釣りです。

[PR]

by gakkygokigensan | 2009-10-19 00:11 | その他

来週、月~水まで、愛知県に出張ですら。

ということで、
宮さんのお店に、借金払って、また部品頼んでと。

あ~、そういえばCD90のクラッチつきましたよ。
(写真なし)
でも、クラッチケーブルホルダー無いので
クラッチがON/OFF出来ません。

なかなか、進みませんね~。

[PR]

by gakkygokigensan | 2009-09-01 23:20 | その他

サケ釣りのシーズンがとうとうやって来ました。
すでに3日ほど釣行し、2.75日ボウズ。

2.75日?

サケではなく、カラフトマス1匹(40cm)が釣れてました。

釣れていた?

釣り場を離れている時に、わしの竿にヒットがあって
友人が釣りあげてくれてました。

友人が言うには、また竿がロケットの様に
飛んでいく寸前だったらしい。

というわけで、ボウズ2.75日にしてもらっています。

[PR]

by gakkygokigensan | 2009-08-10 23:03 | その他

最近、minimotoネタ書いてません。
しかし、あるパーツを入手しましたので
近々、アップする予定。

==============

今週末は「ハイキングへ行こう」と同僚に誘われ、
帯広のチョイ北にある湖へ。

ハイキングメンバーは、
大人8名子供3名(小3、小1、年長)の総勢11名。
お子様もいるので、お試し簡単コースと甘く見てました。

ハイキングではありません。

a0046159_2102422.jpg


マジ登山でした。

でも、天候にも恵まれ、景色はサイコー!
a0046159_2172488.jpg

a0046159_2175314.jpg

a0046159_2183589.jpg


最後に、思いにふける同僚。
a0046159_21111727.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2009-06-29 21:18 | その他

今日は、朝から野球で3:00起き。
小雨の中の試合。
結果は負けました。
試合後、後輩から「潮干狩り」へ誘われ行ってきました。

現場、到着!

ウェダー(ゴム長)を履き。
浜辺へGO!

進行方向に大きな丸太を発見。
進路変更が面倒なので、またごうとしたら。

「ん!」

a0046159_2036879.jpg


「んん!!」
a0046159_20362723.jpg


「んんん!!!」
a0046159_20364732.jpg


アザラシが、余裕ぶっこきで寝てました。
野良ですよ、野良!!
ビックリラこきました。

最後に、後輩のウェダー!
a0046159_20434116.jpg

水が垂れてますやんかー!
意味ないじゃん!!
[PR]

by gakkygokigensan | 2009-06-14 20:47 | その他

先日の出張後、社員証(ICタイプ)が見当たりませんでした。

しばらくは、入社当時(17年前)に作った、ふるーい社員証もので正門通過。
眉ソリソリーノ、顎下スッキリーノ、頭フサフサーノでした。

で、数日間捜索も、社員証(ICタイプ)は出てきませんでした。
昨日、会社に紛失届け出して、再発行を依頼しました。

今日、勤労関係の方から、メールで
「警察に、社員証が届けられている」との事・・・・

はっはっは、
名古屋空港で、落とした模様。

ジオン軍のパイロットカードは持ち帰っても
会社の社員証を落とす、おバカなガッキーです。


届けてくれた方に感謝。

追記:12月の岡崎出張がなくなりました     

[PR]

by gakkygokigensan | 2008-12-04 20:54 | その他

小牧空港の旧国際線ターミナルがショッピングモールに!

空港に早く着いたので、昼食。

a0046159_1851670.jpg


うどんを食らう!!

ぶっかけ並+揚げちくわで、380円

a0046159_1852332.jpg


のびーるトルコアイス、360円(クルミ味)
店員さんは、トルコ人??

a0046159_18542125.jpg


ゲーム!
う~、ガンダム。
とりあえず、ジオン軍で、パイロット登録。
民間人ながら、ザクを操縦。
ゲーム終了後
 等級は「2等兵」
 称号は「期待の新星」
 これって、どうなの???

 パイロット登録300円 ゲーム代500円
 1ゲーム50円のギャラガの16倍。
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-11-28 19:02 | その他

先週、海に落とした?竿のネタ。

話を戻すこと。
先週の木曜日、会社での、昼休み

後輩たち
 「ガッキ―さん、一人でサケ釣り行くの?
  いつもみたいに、防波堤で寝てると、竿飛んで行くよ!」

ワシ
 「今回は、防波堤で、寝ーへんよ。
 竿、飛ばしたら、アホやん!!」

 と会社の後輩たちは、予感していた。


 まあ、結果的には、金曜日の朝4時頃

 

a0046159_20104987.jpg

 釣り竿君は、ロケットのように飛んで行きました。

 でも、心の中では、
 
a0046159_20135230.jpg
 
 「笑いの神が、降臨した」と思ってました。

 結局、当日の釣りは、坊主でしたけど、みたいな~!!!


 

 
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-10-22 20:19 | その他