カテゴリ:その他( 57 )

あまりブランド品は購入しませんが、今日買ってしまいました。

a0046159_20374765.jpg


寅壱のタオル!!
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-08-17 20:59 | その他

十勝地方の甘い物のお店に行きましたので~!!

まずは、連休前。

<花畑牧場>

 7月に来た際は、一人5個まで購入できた生キャラメルは
 8月には、一人3個までに変更。

 あいかわらず行列。

 

a0046159_20172552.jpg


<あくつ>

 ブルーベリーのタルトとプリンを購入。
 
a0046159_20204269.jpg


<朝日堂>

 所さんの笑ってこらえてにも、出たお店。
 
a0046159_20251417.jpg


甘い物紀行と言っても、数件しかいってませんが、
帯広近郊には、いっぱいお店があります。
また、機会があれば紹介します。
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-08-17 20:32 | その他

朝もはよから、アキアジ(鮭)釣り!

昨年は、まったく釣れず今年こそという意気込み。

「イソップ~」と思わず叫びそうな綺麗な朝日でした。(古っ)

a0046159_13593491.jpg


と後ろを振り返ると、ものすごい竿の数!
a0046159_1403564.jpg


念願のアキアジは、ゲットしました。

隣の人は、アキアジ発掘してました。
a0046159_145950.jpg

指が邪魔やねん!
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-08-11 14:06 | その他

バッティングセンターで牽制球!!

ということで、膝の具合も悪いというのに、
バッティングセンターへ行ってきました。
(懲りない奴)

怪我をしているので、気張らず力が抜けているせいか、
打ちました 
ホームラン!!

で、ホームラン賞で、コインを18枚ゲットしました。
当分、ただで打てます。

話は突然変わるけど、靴買いました!
ディアドラの安全靴。
安全靴としては、お値段高い方で。
履き心地よく、気に入った!
普段履きで使用します。

a0046159_8131623.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2008-06-07 08:17 | その他

今日は、朝もハヨから、野球。
朝3:30起きで、グランドへ。

今シーズン初試合。
スタメンで、7番レフトだぎゃー。

しかし、怪我しました。

左膝捻りました。

痛かったです。

ほんでもって、途中交代。

今シーズン、終了。

まあ、腐ってもしょうがないので
リッチな気分に浸るため。

a0046159_20144554.jpg


あぶらとり紙。
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-06-02 20:17 | その他

アメトークでの、バンドブームネタ。

そういえば、
学生の頃、文化祭でREBECCAが来たことを思い出しました。

チケット販売された頃は、メジャーではなかったREBECCA。
そのため、チケットは購入申し込みさえすれば、余裕で購入できました。

しかし、部活に所属していたので、模擬店の係りに。
まあ、1年生だったので、強制。

チケットは、「無名なバンドだし」ということで、気軽(お安く)に転売。

しかし、無名だったREBECCAは、文化祭が近づくにつれ有名に!!

今考えると、部活の模擬店トンズラこいて、聞きに行けばよかったな・・・・・

翌年は、横山輝一でした。

まあ、物凄い古い話。

[PR]

by gakkygokigensan | 2008-05-30 00:20 | その他

東海地方は
降雪のためMinimotoSXは中止との情報がありました。
遠方からの出場者の皆さんは、無事に帰宅されたことと思います。

北海道でも、一部の道路では、吹雪のため立ち往生されたドライバーも
見えた様で、全国的に荒れ模様。

そんな中
昨日ワシはトマムスキー場に、雪と戯れてきました。

行きは、
道東自動車道で、帯広~トマムまでのって約1時間で到着。
(次回、道東自動車道のネタやろうかな)

トマムスキー場
 ゲレンデには、ボードパークもあり
 キッカーはかすぎで、飛ぶ気もしませんでした。
 30後半のおっさんには、無理です。
 ハーフパイプでは
 中学生位?の子達が、コーチにビシビシ注意受けてました。

3時頃、スキー場を出たので、高速使わず下道で・・・
 峠越えで、吹雪&ガスでホワイトアウト。
 前の車のコンビランプ見えません。
 超危険でした。

帰路途中に、ある町営の小さなスキー場へ。

a0046159_233745100.jpg

 腰にバーを当てて登るリフトで、使用料は無料です。

自宅に帰ったら、モップが転がってました。
a0046159_23404087.jpg

 違いました、娘でした・・・

携帯見てたら、実家の小鉄の写真がありましたので
a0046159_23423319.jpg

 #440の親族から頂いて、12年位経ちました、おじいちゃんです。
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-02-24 23:50 | その他

2週間の出張も終了。
昨晩、自宅に到着。

出張中の休暇は、宇都宮市内を徒歩で移動。
約10km歩き、メタボには、いい運動になりました。

で、立ち寄った〇ドバシカメラ。

欲しい物が・・・

デジタルムービーカメラ。
 サンヨー ザクティー
 防水タイプのDMX-CA65

 今持っているのは、8年前に買ったデジカメなので、
 ぼちぼち買い換えたい。

[PR]

by gakkygokigensan | 2008-02-16 12:20 | その他

年があけました。
 2008年です。

 昨年、ミニモトでお世話になった皆様
  今年も宜しくお願いします。

 ====
 年末に、実家から色々届きました。
 そこで、また文化の違いが発覚。

 愛知県では、お祝い事で、
 

a0046159_12381374.jpg

  鯛等にかたどった入れ物に上白糖を入れているものがあります。

 嫁の家族は、見たことが無く
 でっかい「ラクガン」と思っていたそうです。
 でかすぎでしょう!

 あと、北海道の方には、
 「あわ雪」は苦手なようです。
  うちの家族だけか?

 ====
 明けて、DVD鑑賞。

 「世界最速のインディアン」
 ほんのり、感動しました。

 歳をとっても、バイカーでありたいと思いました。

 
  
[PR]

by gakkygokigensan | 2008-01-01 12:57 | その他

久しぶりの降雪でした。
しかし、降りすぎ!!

50cmの積雪で、除雪が大変です。
疲れました。


話は変わりますが、

UFOネタで、
 自衛隊が出動するとか、しないとか?
 で話題になっていましたが。
 危険手当は発生するのか?

ガメラ、ゴジラ
 人類の味方のはずですが、
 仮に、彼らをてなづけたとしたら、食費はいくら?

最後に、ウルトラマンですが
 変身した間の3分間で、負傷したら
 防衛軍隊員の姿に、戻っても、負傷してるのか?
 その際の、労災の申請は?

 と、昨晩 夢の中で、悩んでました。
 
 

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-12-30 00:41 | その他