カテゴリ:その他( 57 )

昨年分の有給休暇がたくさん余っており、
年末前に5連休取得。
今日は、朝早く起きて、釣りへ。

a0046159_20471729.jpg

気温は-19℃でした。

悪あがきでサケを釣りに広尾まで行きましたが、駄目~。

帰りがけに、いろんな港に立ち寄ってみました。
結局、釣りはせず、帰宅。

そんな中、未知との遭遇がありました。

用(大)を足すため、港のトイレへ。
何気に、扉を開けたら、おっさん居ました。
「入ってます」って、言われても。

しっぽが、生えてました。

遭遇してしまいました。
新種のおっさんです。

ちなみに、扉は故障してませんでした。
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-12-18 21:05 | その他

今日、Wii Fit購入しました。

 お値段は、定価の約1割引。

 ポイントカードも使って、更に500円引き。

早速、やりました。
 結果は
 BMIは24.6で、メタボまで あと0.4です。
 年齢は46歳で、実年齢よりおっさんです。

 1ヶ月で、-1.5kg設定しました。

 正月もあり、達成は無理かも。
 
 

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-12-06 21:23 | その他

一昨日の雪とみぞれで、路面がつるつるのてかてかです。

通勤だけで、一苦労です。

通勤は大変ですが、嬉しいことも。

明日から富良野スキー場の一部が、滑走可能となる模様。
そろそろボードにワックスかけて、冬支度。

スノーシューも出して、
会社の昼休みに、ハイクアップしてボードでもしようかな。

そういえば、数年前は、会社にジャンプ台作って
昼休みによく練習してました。
フロントフリップ失敗して、首から落ちたことも。
結局、フロントフリップは出来ませんでした。

追伸:
#113さん、メアドありませんでした。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-11-22 20:53 | その他

先週末、ラリージャパンへ行きました。

ゲストパスです。

a0046159_23254847.jpg


くじ引きでゲットしました。
都合上、行けたのは、帯広のスーパーSS。

WRカー、むちゃくちゃハエー。
a0046159_23261845.jpg


ちょっと気になったのは
グランドスタンドに青い人がやたらに多かった。

ほらね!
a0046159_23263914.jpg


帰りがけに
お土産購入。
a0046159_2327011.jpg


味は・・・・ 食べずにしまって置きます。


そういえば、今週末はキョウセイでレースです。
皆さん、エントリーしましたか?

わしは、
 サケ or ししゃも釣りのため、荒波に揉まれる予定です。
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-11-01 23:29 | その他

みなさん、ハッスルしてますか~?

 

a0046159_22102144.jpg


 ハッスル!
ハッスル!

 というわけで、キャンプに行ってきました。
 
 目的は、牡蠣を食べに!
 厚岸町筑紫恋キャンプ場 
a0046159_22114547.jpg

  4人用コテージをお借りしました。

 夕食前に、霧多布岬の温泉へ
 
a0046159_2218887.jpg

 入浴後、夕日を堪能!

 
 牡蠣の世界にもブランド品があります。
 その名も「カキエモン」
 
 通常品は、小サイズで60円です。
 しかし、「カキエモン」は小サイズで120円と2倍です。 
 
 食べ比べると、「カキエモン」の方が、濃厚です。

 
a0046159_22253380.jpg


 ちょっと、カキエモンとノーマル中を比べてみました。
 
 注:「カキエモン」 土曜日は120円でしたが、
          日曜日は100円とプライスダウンしてました。

 
 
 
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-10-08 22:37 | その他

プレイステーションポータブル2を買いました。

理由は、
 カーナビ と 出張中の暇潰し。

カーナビソフトは
 MAPLUSがいいのか?
 みんなの地図2がいいのか?

ゲームソフト???
 ほしいものないな~。

な~んも考えずに買ってしまった。

なので、机の中にしまったまま数日経過してます。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-09-24 22:24 | その他

加工用のCD90のシリンダーヘッド排気側スタッドが折れ
途方に暮れているガッキーです。

岡崎の実家から生姜が送られてきました。
ワシ、生姜が大好きで。
子供の頃から、新生姜は、赤味噌つけて生で食べてました。

なので、
早速カクキューの八丁味噌買ってきて、早速食べました。

「美味い」の一言。

しかし、家族からは
「生で食べる人初めて見た」
と変人扱いでした。

ちなみに、里芋も送られて来たので
こちらは茹でて、赤味噌つけて食べました。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-09-17 21:56 | その他

まだ、肉離れが、治りません。
 意外と時間がかかっているガッキーです。

TV大好きです。

今でも、好きなのは、「水曜どうでしょう」ですが、
最近、はまっているのは
「サラリーマンNEO」です。

更にそのなかの「セクスィー部長」が大好きです。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-09-12 23:07 | その他

仕事の都合上、業務時間中は、携帯電話はオフ。
もしくは、車に放置プレイ。

そういう状況なので
 「ガッキー電話でーへん、なにしとる!」というクレームが
 結構ありました。

今日、
 嫁から5回も携帯に電話がありました。
 帰宅時に判明。

 「誰かに不幸が?」と思い嫁に電話。

 嫁から出た言葉は・・・
  「あんた、うんこ踏んでない?
  家の庭に、うんこがあって、誰かが踏んだみたい。」

  だって
  
  そんなことで、5回も携帯に電話しなくても。



  

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-09-11 20:19 | その他

今日は、全道選手権 帯広大会でした。
お手伝いで、旗振り。

BUM金澤(Nookeyさんのご実家)からもライダーが参加。
 おったん や フウヤ (ごめん、フウタだと思ってた)
 小西兄弟  等々 

更に、今回はビッグな方も見えてました。
 全日本MXでおなじみ MCのジンさん。
 帯広会場(正確には浦幌町だけど)が10周年という節目で
 招かれたらしい。

暑く、埃で、ライダーでもないのに
 真っ黒になりました。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-08-26 20:53 | その他