カテゴリ:その他( 57 )

やってしまいました。

今朝、会社の野球チームの練習試合で・・・
怪我しました。

全治3週間の肉離れ。

2回表の攻撃
 ランナー2塁で、バッターはわし!
 カウントは、1 and 1 からの内角のストレート。
 「パチーン」と左中間へ抜ける打球。
 「やり~」と思いつつ、1塁へ向けてダッシュ。

 その時
 左ふくらはぎに「ドーン」という痛み発生。
 打った後に放ったバットが、足に接触したと思い。
 1塁までは、我慢して走りきり。

 まだ
 打球は転がっていたが、我慢限界でシングルヒット(打点は1)。
 代走を依頼し、そのままベンチへ。

 試合終了後、整形外科へ
 「肉離れだね! 
  職種は? ギブスしますけど大丈夫?」
  という質問に
 「仕事でクルマ運転しますので、ギブスは遠慮します」
 ということで、シップ貼り付けで処置終了。

 更に、姪が追い討ちをかける様に、
 ふくらはぎを攻撃してきたので、
 「当家への、出入り禁止じゃ!」と激怒したら、
 部屋の隅で、小さくイジケテマシタ。

 というわけで、しばらくは安静ということで。
 

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-08-17 23:09 | その他

今日は、会社の後輩の葬儀でした。

私より、一回り以上も若い青年でした。

野球、スノーボードと、
遊びでの付き合いばっかりでした。

今年の4月初旬から
体調不良により闘病生活をしていた。

ここ最近は、面会が困難になってきたため。
彼が寂しがっているという話を上司から聞き。
先週の金曜日に、
野球チームのメンバーから
今シーズンのスコアブック等を渡そうということになり
本日までにまとめる予定となっていました。

しかし、
土曜日の朝、彼は永眠しました。

出棺の時、彼のご両親へ、
スコアブックを棺に入れて頂くようにお願いしました。

彼は、スコアブックを見てくれてるだろうか?

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-07-23 22:51 | その他

昨年の
下市XmasGame、員弁のMinimotoSXを
プロデュースしている六本木のBOSSさんとダイチューくん。

二人を見て思い出した事が、

六本木BOSSさんと小橋君のメットを
「Victory Custom Paint」が丁度塗り始めた頃。
鈴鹿サーキット(古っ)でヘルメット談話したことがあります。

ダイチュウくんは
足助で同じNA250ccのレースで出場。

1位は・・・??
2位がダイチュウくん
ワシ3位だったような。

本当に古~い思い出。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-03-08 00:33 | その他

ミシシッピー河の源流に行きました。

Mississippi Headwaters

こんなところでした。

a0046159_13145296.jpg


左側が Mississippi  右側が Lake Itasca

で、ミシシッピー河と言えば
トムソーヤの冒険!!

トムを探してみました。
a0046159_1318415.jpg


居ました!
a0046159_13193252.jpg


間違えました!

居ません。

兄さん 事件です!!

西〇警察へ捜索依頼。

a0046159_1321378.jpg


団長が対応してくれましたが、見つかりません。
更に、宇宙のヒーローにお願い。

a0046159_13224524.jpg


こいつ、いきなり光線ぶっ飛ばしやがった。

結局、トムは見つかりませんでした。


追記:
一昨日、下痢と嘔吐で、苦しみました。
a0046159_13263518.jpg

(再現シーン)

最近、Minimotoネタやってないなー。
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-02-15 13:30 | その他

出張も残り1週間。
月曜日より移動です。
明日は、休日。
なので、ちっとばかりお酒を飲みました。

マルガリータ!

a0046159_16542629.jpg

ちっとばかしじゃーありません。(21ドル 48oz)

ちなみに、空気が乾燥しすぎて、「はなく〇」まで写ってます。
(モザイク要るのか?)

14分で完飲。
a0046159_16571498.jpg


このグラスは、戦利品として、お持ち帰り可能。

ほんでもって、ここは約-30℃の世界。
湖も凍ります。
こちらの方達は、こんな感じで氷に穴開けて釣りしてます。
a0046159_1714068.jpg

おいおい、トレーラーかよ!
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-02-11 17:04 | その他

一人で出張に来ているはずでしたが
だれか一緒について来てました。

#113さんです。

a0046159_1424890.jpg


・・・間違えた。
Benさんでした。

似てませんか?
すげー、親近感があります。

アメリカに来て、約1週間。
慣れないことや不満が発生。

 TIPが面倒。
 米国の携帯メニューに、TIP用計算があるくらいです。
 食事するたびに計算してます。


  会社で推奨されたカード・・・名前は伏せます。
 使えないお店多く、そのたびに個人で作ったカードで支払ってます。
 まあ、唯一、セントレアのラウンジに堂々と入れたことが良点。
 
 SOBE DRAGON
 
a0046159_14394578.jpg

 飲みました。

 んでもって、小銭がこんなにたまりました。
 
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-02-09 14:53 | その他

エロさ爆発ばっかりじゃーいけませんので。
まじめな話。

こちらのスタッフには、わしの同期の方が多数居ます。
そんなわけで、休日は気を使ってもらい、
先ほどのHOOTERSへ連れて行っていただきました。

その帰りの車内で
「補習校へ、子供を迎えに行くけどいい?」

???補習校???
なじみがありません。(勉強不足でした)
週末に、
日本人の子供だけが集まって、授業をするそうです。
始めは
「へー、そうなんだ」という軽い気持ち聞いてました。
しかし、これがまた大変。

<通学>
 友人は片道約40Mile(64km)をかけて
 毎週、補習校に連れて行っているそうです。
 でも、これはまだ良い方だそうで
 中には、パスポート片手に
 カナダから国境を越えてやってくる子も居るそうです。
 
<慣習>
  モチツキ、豆まき等の日本の慣習をするそうです。
  伺った日は、2月3日の節分でした。
  鬼のお面と豆を学校から貰ってきて、家で豆まきやってました。

  でも、モチツキは???
  日本でも、SANO
         SATOKO #8
         SATOUの切り餅しか、知らない子多いかも。

  日本に居る子供より、海外に居る日本の子供の方が
  慣習に詳しいじゃないと思ったりして。
  (一概に言えませんが・・・)
 
<駐車場係>
 1校あたり1000人も居る補習校もあり
 親御さんが、車で送り迎えしてます。
 ということは、駐車場はえらいことです。
 そのため、生徒の親御さん達が、持ち回りで
 駐車場係してます。

 寒さ、暑さ、雨、関係無く子供のためにがんばっているそうです。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-02-04 21:02 | その他

アキヲさんからコメントにあるように
この国には、様々なエロっぽさがあります。

第一弾として。
(しかし、これでおしまいかも)

HOOTERS
短パンにノースリーブで、
○乳なおねーさんがいっぱいのファーストフード店。

a0046159_1362131.jpg


現地スタッフに聞いたら、あえて腰高の椅子に座るのがポイントらしい。
なにかって?
そりゃ~、ま~、ね~。
○乳の谷間を見るためさ。
いい夢見ました。


まだ、旅の終わってませんが、
お土産を購入。

a0046159_1311754.jpg


HOOTERSカレンダーです。

キョウセイの第1戦の賞品に出します。
それも、サイン付き。

サインしてくれたおねーさん
むっちゃ綺麗な人でしたが写真撮り忘れました。
ただし、カレンダーのパッケージなしなので
帰るまでに、よれよれになる可能性大。
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-02-04 13:23 | その他

ガッキーです。

欧米人になって、3日経過。
すでに、日本語を忘れました。
(うそ800)

ケツから出てくるものが固めです。
キレが悪く、紙が多量に必要。
そのため、血が・・・

話は変わって
宿泊中のホテル内はこんな感じ。

a0046159_2022387.jpg

STABで買った、METALのブルゾン、重宝してます。


SOBEがホテルで売っていたので購入。
2本で、確か$4.75位でした。
やはり、ホテルでの購入は、高いので次回からは、お店で購入します。
a0046159_2064541.jpg

まだ、飲んでませんので、
味の報告は次回。


明後日から、車で北の方に移動します。
そのため、音楽が必要。
そう!極東ブルースの登場です。
欧米人に、ガツンと聞かせてやります。
a0046159_20103056.jpg

CDの横にあるのは、5年前にアラスカで購入した、
日本未発売品のSONYのNETMD。
すでに、時代は、MP3レコーダーやiPODですが
まだ使ってます。
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-02-03 20:24 | その他

最近、コンビニの仮面ライダーグッズにはまってます。

a0046159_0355711.jpg


1回500円で、はずれくじなし。
 ・書類入れ
 ・小物入れ
出張に、威力発揮しそうです。

マイブームの割には、2個しかありません。
大人買いするほどは、積極ではないブーム。
[PR]

by gakkygokigensan | 2007-01-20 00:39 | その他