<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

反省もしなければいけないが、
参加された方々の事もカキコしなければ。

ストックA の ちょっと紹介

 #316が、ヒート1 1位でした。
  家族にいいとこ見せれたかな?
 

a0046159_2044658.jpg

  しかし、ヒート2は スタート直後の接触により、マシン破損でDNF。

 #178は、ヒート1は
  50ccとは思えないほど鬼のような
  走りみせたがタイヤパンクによりDNF。
 
a0046159_20443045.jpg

  ヒート2は スタート時にエンスト。
 
 #440は、ヒート1はスタート失敗?
  追い上げは見せたが、#316までには及ばず。
 
a0046159_20445732.jpg

  ヒート2、スタートは失敗した様だがトップへ、そのままチェッカー。

 #9
  多度では、幾度とホールショットを見せている#9。
  ここキョウセイでも、ホールショット、見事!
  その後は、上位をキープ。
  多度より、キョウセイの方が、彼の走りにはあっているのか?
 
a0046159_20494647.jpg


  
ストックB の ちょっと紹介
 先にも、書きましたが、当方賞典外で出場。
 えーすんません、スーパーストックマシンです。
 しかし、パスするのが難しい。
 皆さん、ラインどりが良い様で、なかなか抜けない。

 また、女性陣も、コーナー&スピード&ジャンプも
 かなりレベルアップしてます。
 結構、抜けないので強引な突っ込みで抜いた、ごめんなさい。
 
 その結果、バチが当たりました。
 ヒート1ではウォッシュボードで転倒。
 ヒート2では、危うく最終テーブルから吹っ飛ぶところでした。

KIDS の ちょっと紹介
 BABANASHOXのCRF50改、ハエー。
 KX65をぼいまくる。

改造クラス 
 #103 総合優勝 おめでとうございます。
 #325 総合2位 Mc5THの黄色いおやびん

 
a0046159_21545647.jpg


 写真引用
  ride.race.live. 
  minimotoと戯れる 

 
 
 

 
 
[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-28 22:05 | minimoto

昨日の事を、考えていた。
何がいけなかったのか。
やっぱり裏方に徹するべきだった。

ライダーとしても参加する予定だった。
しかし、予想以上の参加で、
ライダー+裏方は無理だと判断し、#526と裏方のみし始めた。

しかし、走行練習、ストック予選を見ていたら
やっぱり出たくなった。
(これが後のミスにつながった)
ストックの予選に出ていないので、
B組で賞典外で参加する事に。

ストックA組ヒート1終了の時、
気を抜いていなかったつもりだった。
しかし、仕事が出ていない。
つもりじゃ駄目だ、一つ一つに集中しなければ。

普段、レースに出て運営側に対し、不満に感じる事がある。
そのため、今回の自分の仕事に、納得できていない。

反省点は上述だけでは無く、たくさん残った。

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-28 20:33 | minimoto

本日は、キョウセイドライバーランドで
ALL STAR MINI CROSS を所属するクラブで開催した。

今までは、身内だけでのレースを開催したことがあったが
今回のような、大きなレースを開催したことがない。

実際、レース運営に多々、反省点とミスがあった。

参加された方には、大変ご迷惑をおかけしました。

本日は、レース運営と、レース参加のため写真を撮る事が出来ませんでした。

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-27 23:07 | minimoto

以下のとおり、Mc5THブログで、ご連絡させて頂いています。
また、一部のブログへ、ご連絡させて頂きました。
(すべてのミニモト関連のブログまで、フォローできませんので、ご了承願います)

====Mc5THから抜粋========
昨日で、事前受付の締め切りが終了しました。
参加台数が概ね判明しましたので
タイムスケジュールを変更します。
ご注意願います。

主な変更点は
 ストッククラスの参加台数が多いため
 走行練習を2組に分けました。
 予選1組、2組でそれぞれ分かれて練習走行。

 改造クラスの予選はありません。
 そのため、改造Bクラスの決勝もありません。

 KX65クラスにKIDS-CRF50が混走します。

 昼休みは、11:30からとし休憩時間は
 微妙な時間40分間としています。
 また、ヒート1とヒート2の間に
 20分間中休みを取りました。
 
 大会当日も多少、スケジュールの
変更があると思います、ご了承願います。

11月27日 タイムスケジュール(改訂1)

  8:00~ ゲートオープン
  8:30~ 受付
  9:00~ ライダーズミーティング
 
 <練習走行>
  9:30~ ストッククラス練習走行予選1組(15分)
  9:50~ ストッククラス練習走行予選2組(15分)
10:10~ KX65(含むKIDS-CRF50)練習走行 (15分)
 10:30~ 改造クラス練習走行 (15分)
 
 <予選> 
 10:50~ ストッククラス予選1組 4LAP
 11:10~ ストッククラス予選2組 4LAP 

 <休憩>
 11:30~ 昼ご飯 40分
 
 <決勝>
 12:10~ ストッククラスA組 ヒート1 8LAP
 12:30~ ストッククラスB組 ヒート1 8LAP
 12:50~ KX65クラス ヒート1 8LAP
 13:10~ 改造クラス ヒート1 8LAP
 13:30~ 中休み 20分
 13:50~ ストッククラスA組 ヒート2 8LAP
 14:10~ ストッククラスB組 ヒート2 8LAP 
 14:30~ KX65クラス ヒート2 8LAP
 14:50~ 改造クラス ヒート2 8LAP
 15:10~ 表彰式および抽選会

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-25 01:46 | minimoto

ジョージアのウタジャケがほしいので、
ここ2ヶ月は、コーヒーを購入する時は、
ジョージア製品にしていた。

昨日、#526さんの台所にジョージアの空き缶があった。
片付けを条件で、シールを全部頂いた。

しかし、当たりません。
スロットが難しい。

何かコツがあるのか?
目押しが必要?できるか!!

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-23 23:30 | その他

mandalamandalaさんのブログでもネタになってましたキャブの話。

 わしのキャブはAPE100のノーマルキャブを使用してます。
 ほんでもって、セッティングですが。
 はっはっは、してねー。
 ストックのままじゃ~。
 SJ#38 MJ#72。

 低速のツキ悪すぎ。
 スタートで、ツキの悪さから、
 一瞬失速しノーマルキャブ集団に巻き込まれる。
 これじゃー意味ねー。

 まあ、Mc5TH黄色いおやびんのスタート直後の
 エンスト多発よりマシか。

 昨日のキョウセイ走行で、もろもろ確認できた。
 
 上り
 APE100がベスト。
 ノーマルキャブよりツキはワルいがノビが効く。
 PC18はどうも、ツキのワルさが災いしてイマイチ。

 インフィールド
 ノーマルがベストの様です。
 ノーマル以外は話になりません。
 
 下り
 ノビが効くPC18。

 一応、SJを下げるため、
 APE50の#35を取り寄せ中。
 
 MJは#72のままで逝きマッシュ!

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-21 23:46 | minimoto

CRF50を運ぶためには、トランポが必要です。

・Mc5thメンバーから
 トヨタ ハイエース(3台搭載可?)、ノア
 マツダ ボンゴフレンディー系
 ホンダ ステップワゴン
 大抵、2台積み可能で、ハンドル取り付け角度の変更が不要で載せれます。

 軽トラック、ハイラックス等のトラック系
 まあ、適当に載せてます。
 (ちなみに、ワシはトラック)

 番外編 オペルステーションワゴン
 ハンドル取り付け角度変更して載せてます。
 1台積み?

・Mcメンバーではないのですが
 結構、色んな車種がトランポとして使用されています。
 ちょっと前ですが、津のスクリーミンに行く時に
 ジムニーのバックドアに、CRF50?が載せて走っている人を見ました。
 スペアタイヤまで取り外していたかどうかは分かりませんが。

・セダンでなければ、何とかして載せれるようです。
 いや、セダンでも逝ける?
 ワシ、CR250をミラージュのセダンに載せた事があった。
 但し、ばらばらにしてからですが。

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-20 03:00 | minimoto

 ONEのメット!

 

a0046159_2259963.jpg


 軽い

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-17 23:00 | minimoto

RED HONDA MEETING 番外編

 行きがけに富士山をパチリ!

 

a0046159_22182980.jpg


 写真はありませんが、
 外環状でトラブル発生。

 「しょ しょんべんしてー」

 え~、渋滞で、なんともなりません。

 ついに、外環状で○○ションをしました。

 いやーオモラシするとこでした。
[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-16 22:22 | minimoto

 50ccクラス

  50ccクラスは、2クラス混走。
  ①50cc エンジン無改造 (いわゆるストッククラス)
  ②50cc エンジン改造 (いわゆるスーパーストッククラス)

  当初は、50overと50cc エンジン改造が混走予定だった。
  しかし、「PEAK 関口さん」の心使いで、
  50ccクラスでの混走となった。
  ご迷惑おかけしました、関口さん。

  おかげで、#440とマトモに走れるチャンス。

  練習走行
   エンジン改造クラスという事で、キャブは18パイを使用。
   しかし、セッティングをしてません。
   S字コーナーで、2速で走れない、何か下が無い。
   ノーマルキャブの#440に聞いたら2速で走行可能という事。
   
   WEB-CROSS.COMから
   MJを借りてきたが、変えてセッティングを出す余裕がない。

  HEAT1
   スターティンググリッドは、#440と隣り。
   必殺スタートを試みる。
   #440は、見事ダッシュ!
   わしは最悪で、キャブがボコついてどん尻付近!

   あとは、なんとか、巻き返し、2位でフィニッシュ!
   
   1位は、#440
   3位は、#316

   
  HEAT2
   昼休み中に、キャブをノーマルに変更して、HEAT2へ。
   スタートはそこそこ決まった。
   3番手で1コーナーへ
   一人抜いたら、その前に厄介な奴がいた。
   「#101だー」
   モトクロス時代から、コーナーワークに定評があり
   ミスがほとんど無い奴なので、強引に抜いた!
   
   そう言えば、#440KUN-CHANがいねーなー。
   どうも、スタートミスしたらしい。

   しかし、周回進むうちに、イヤーな色のウェアが目に入ってきた。

   ミ、ミドリのウェア、KUN-CHAN
 
   もう、#101の後ろじゃん!
   
   で、#101も抜き、じわりじわりと近づいてきた。

   結局、最終ラップの最終コーナー手前でインにつかれた。
   スピードは、#440の方が速いと分かっていたので
   無理にインに被せず、わしはアウトバンクを利用。
   そのまま、1位は#440なってしまったが、
   アウトバンクを利用したので、ダブルフットオフでゴール。

   1位 #440
   3位 #101

   結局、50ノーマルは
   総合優勝 #440
   総合2位 #101
   総合3位 #316
   
  
   
   
    

[PR]

by gakkygokigensan | 2005-11-14 23:06 | minimoto