<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっとAXOのミニモトブーツ履きました。

a0046159_22232874.jpg


購入して、2ヶ月余り。
長期出張のため、履く機会がなかった。

以前、ブログに書きましたが。
サイズ8 ≒ 26cm を購入しました。

MXブーツの初おろしの場合、硬さを感じる事があった。
しかし、ミニモトブーツは、最初から履き心地はGoodでした。
やはり、ハーフカットがポイントなのでしょう。

シフトアップも特に気になる事も無くできます。
[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-28 22:46 | minimoto

 スーパーストッククラス(SS)のレギュレーションは
 簡単に言えば、排気量50ccなら何でもござれのクラス。

 昨年末の神戸のSSレースで、
 #178さん&アニキに「ギャフンと言わされた」
 そのため、リベンジを誓いつつも、
 腕もマシンも精進しておらず、もう3ヶ月も経ってます。

 マシンの方はやっと
 ヘッドの加工も終わり、本日交換終了して、ちょっびっと進化?
  
  エンジンノーマル+ビッグキャブ
      ↓
  ガッキーSPヘッド搭載エンジン

 明日、キョウセイで試乗ですが、無事にエンジンもつかな~?

 腕の方は・・・・・・

 今後の予定
 1-ハイカム追加。(4月中旬)
 2-今まで、載せていたヘッドは、今回の加工結果を見つつ更に改良。
    (ぼちぼちと)

  4月後半~5月中旬まで北海道へ出張。
  んでもって、あっという間に、ALLSTAR MINI-CROSS 2ndじゃ。
  ドタバタだよ~ん。

余談ですが、ヘッド加工用に
 購入した5000円のマイクロリューターを酷使しすぎたため
 25000円のエアコンプレッサーが破壊。
 (イタイ、本当にイタイ)

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-25 22:28 | minimoto

ALLSTAR MINI-CROSS 1stで
デビューしたNORI-KUN。

初レースながら
総合3位をゲット。

しかし、伝説は続いていた。
KUN-CHANから
「NORI 第1ヒートの転倒で骨折してたらしい」と昨日聞いた。
え???
だって、第2ヒートも出場してて、ホールショットだったじゃん。

a0046159_21415797.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-25 21:45 | minimoto

今日は車検を受けるため。
会社をサボりました。

先週末より、ボツリボツリと整備してました?

メインマフラーに穴があいていましたので、
今日の昼にちっと修理してから豊田市にある車検場へ

4ラウンドに予約してましたので
14:30頃に車検場へ到着。

書類関係を買って、ちょこちょこと記入。
不明な点があれば、窓口の方が親切に教えてくれる。

検査ラインで、ちょいと手間取ったが、無事終了。

これで、また黒いトラックが1年乗れる。


 

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-23 00:09

おやじのネコ。

毛が長く毛玉ができたため
ペット美容院で毛をカット。

しかし、辛抱が続かず。
暴れ始めたらしく。
顔、足先、尻尾はロングのまま。

変なネコ。

a0046159_23212953.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-19 23:21

右利きのワシですが。
マウスだけは、左手で使ってます。

理由は簡単。
だって、データ見てて、メモしたい時に
ペンを持ちかえるのめんどくさいから。

後は、右脳を鍛えるため。(うそ)

a0046159_23115141.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-19 23:12 | その他

自作工具です。
バルブスプリングコンプレッサー。

モトクロス現役時代に
コケて曲げたレンサ○ハンドルの切れっ端をちょこっと細工。
それを、近所のDIYショップで買った工具に載せただけ。

XLR250とCRF250のヘッドOHに利用しました
もちろん、CRF50にも利用できます。

a0046159_22241866.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-19 22:27 | minimoto

出張前に頼んでおいたピストンを取りに行った。
1ヶ月以上、#383さんのお店に保管されていました。

寮に、CRF250から外したピストンが
転がっていたので、比べて見ました。
排気量は5倍ですから、全然大きさちゃうねー。

a0046159_23361223.jpg


エアーリューターをゲットしましたので、ちっとヘッドをイジります。
[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-10 23:42 | minimoto

2月は、長期出張だった。
前半の2週間は道東。
後半の2週間は道北。

食す土産は、キョウセイのレース前夜に
出したシャケやホッケ等。

自分へのお土産は、エアーリューター。

 エアーリューターは、以前より欲しかったアイテム。
 たまたま、通りかかった工具店(某全国展開 A)で
 通常10000円の商品が、5000円だった。
 残り1個だったため、即効で買った。
 その後、本屋へ行ったら工具雑誌があり、ちょい見。
 そしたら、大阪の工具店で同じようなエアーリューターが
 期間限定だけど、3000円位。
 う~ん、微妙。

そして、出張期間中、穴が空く位愛読したモトモト誌。
 
 minimotoネタを掲載して頂いています。
 そのため、#103#178等が
 同誌のネタをブログにアップしてます。
 3月号は、SSクラス参戦中のワシは熟読しました。
 あざーす!!

 モトモトさん、今後もminimotoネタよろしくお願いします。
 

a0046159_01886.jpg

 
 
[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-10 00:06 | minimoto

稚内の秘密基地

a0046159_2152613.jpg

[PR]

by gakkygokigensan | 2006-03-06 22:02 | その他