「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出張先で懐かしいものを見ました。ナイスなチョイス栃木テレビ。

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-07-31 23:09 | minimoto

今日は、全道選手権釧路大会で
CRF50のレースが実施されました。

参戦する予定でしたが、
急遽 栃木への出張が決まり
準備諸々で、行けませんでした。

久しぶりのレースだったのに残念。

と、話は変わって、
今日は投票日なので、
時間の合間をぬって、選挙に行きました。
一応、大人ですから。

でも、投票所で、びっくりしたことがありました。
投票済んだ後に
 「投票済証下さい」  ← ワシ
 「何ですかそれ?」 ← 選管の人
 「選挙をしたかどうか、
  証明してくれる物ですが、無いんですか?」 ← ワシ
 「・・・・」 ← 選管の人
 「どういうことですか?」 ←別の選管の人
 「会社で済証を提出ことがありますけど」 ← ワシ
 「こちらには、ありませんけど」 ← きっぱりと 選管の人言われました。
 
 ん??
 済証を知らない人は結構いるけど、
 選管が知らないってどういうことよ。
 
 
 

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-07-29 20:56 | minimoto

今日は、会社の後輩の葬儀でした。

私より、一回り以上も若い青年でした。

野球、スノーボードと、
遊びでの付き合いばっかりでした。

今年の4月初旬から
体調不良により闘病生活をしていた。

ここ最近は、面会が困難になってきたため。
彼が寂しがっているという話を上司から聞き。
先週の金曜日に、
野球チームのメンバーから
今シーズンのスコアブック等を渡そうということになり
本日までにまとめる予定となっていました。

しかし、
土曜日の朝、彼は永眠しました。

出棺の時、彼のご両親へ、
スコアブックを棺に入れて頂くようにお願いしました。

彼は、スコアブックを見てくれてるだろうか?

[PR]

by gakkygokigensan | 2007-07-23 22:51 | その他