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Mc5THのメカ長#113さんから微妙なプレッシャーがあり
今日はやる気を出した日曜日。

まずは、比較から

CD90クラッチ
 

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 クラッチは、ナット留めとなります。

SS50(CRF50+KITACOクロスミッション)
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 クラッチは、スナップリング留めとなります。

ノーマル50cc(DAX 3速)
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 CD90やKITACOクロスと比べ、ミッションシャフトは短い。

CD90クラッチASSYを、
今まで使用していたSS50に載せてみました。

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フリクションプレートを外して撮影。

スナップリング溝の位置が微妙にずれていて
スナップリングが入りません。
ここさえ解決すれば、クラッチASSYはなんとか装着できそう。

まあ、クラッチの固定に不安な場合は、
CD90のミッションを移植すればいいし。
(6Vなので流用可)

でも、ドライブギアナットを留めるため、
手持ちのSSTの加工が必要とわかりましたので、
暫く作業はお休み。

ここまで、CD90クラッチの取り付け作業をして思ったことは。
運よくCD90エンジンが安価で入手できれば良いのですが
そうでなければ、アフターメーカーの2次側クラッチキットを購入した方がいいかも。
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by gakkygokigensan | 2009-07-12 20:21 | minimoto

CD90(6V)のエンジンを
入手していたので、いろいろ画策していました。

 案①CD90のクランクを6V→12Vへ変更した
    CD90エンジン。
 案②モンキークランクをCD90へ載せた
    CD90ベース+モンキー
 案③モンキーエンジンベースにCD90クラッチおよびミッションを載せた
    モンキーベース+CD90

 とまあ、組み合わせいろいろです。

 案②もしくは③のエンジンを作るために、
  クランクとクラッチをつなぐためのギアが必要で
  手持ちのダックスのミッションの流用を考えましたが、
  加工の問題等から断念。

  

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  で、IZUMIモータースのドライブギアを購入しました。

  
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  これで、CD90のクラッチを流用出来ます。
 
  部品は、ある程度そろった!
  あとは、やる気だけです!!


  
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by gakkygokigensan | 2009-07-02 19:06 | minimoto