人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方は
降雪のためMinimotoSXは中止との情報がありました。
遠方からの出場者の皆さんは、無事に帰宅されたことと思います。

北海道でも、一部の道路では、吹雪のため立ち往生されたドライバーも
見えた様で、全国的に荒れ模様。

そんな中
昨日ワシはトマムスキー場に、雪と戯れてきました。

行きは、
道東自動車道で、帯広~トマムまでのって約1時間で到着。
(次回、道東自動車道のネタやろうかな)

トマムスキー場
 ゲレンデには、ボードパークもあり
 キッカーはかすぎで、飛ぶ気もしませんでした。
 30後半のおっさんには、無理です。
 ハーフパイプでは
 中学生位?の子達が、コーチにビシビシ注意受けてました。

3時頃、スキー場を出たので、高速使わず下道で・・・
 峠越えで、吹雪&ガスでホワイトアウト。
 前の車のコンビランプ見えません。
 超危険でした。

帰路途中に、ある町営の小さなスキー場へ。

雪_a0046159_233745100.jpg

 腰にバーを当てて登るリフトで、使用料は無料です。

自宅に帰ったら、モップが転がってました。
雪_a0046159_23404087.jpg

 違いました、娘でした・・・

携帯見てたら、実家の小鉄の写真がありましたので
雪_a0046159_23423319.jpg

 #440の親族から頂いて、12年位経ちました、おじいちゃんです。

by gakkygokigensan | 2008-02-24 23:50 | その他